SSブログ

新春といえば時代劇 [テレビの話題]

テレ朝新春時代劇は白虎隊ですか・・・。
テレ東が忠臣蔵だから、江戸時代物が続くわけですね。
まあ、NHK大河が続けて戦国だからその反動はあってしかるべきなのかもしれませんね。

これに当ててNHKも今年は特番組んだりしないんでしょうか?
聖徳太子、新選組!!と来ているから、恒例となってもよさそうなものですが・・・今のところ情報はないですよね。
去年の今頃にはトシさんだって収録入ってましたから。
その分、風林火山に期待せよ、ということでしょうか・・・。
その割には篤姫の宣伝にも余念がないような・・・ぶつぶつ・・・

TBSも八犬伝は・・・ほんとに戌年に当てた単発だったんですね。
今年は時代劇ないのかあ・・・。

ちょっとお正月の楽しみに燃え滾るものが足りませんよ!!

今からでも遅くない!
制作発表待ってます・・・!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

新選組副長助勤たくいた

ご無沙汰しております。
たくいたです。
正月、時代劇観なけりゃ何を観ればいいんですか~!?
個人的には、「新選組!!!」で、斉藤さんを主役に放映して欲しいのですが…。
by 新選組副長助勤たくいた (2006-09-29 00:54) 

aoyamasijinn

お久しぶりです。
時代劇、楽しみですね。
by aoyamasijinn (2006-09-29 14:43) 

琥珀

たくいたさん>>
お久し振りですー!
正月こそ時代劇!ですよね!!
今年は戦国自衛隊もあったし、ほんと豪華でしたよね。
来年はあんまり期待できないのかしら・・・寂しい!
「組!!!」いいですね!!
最期はともかく山口五郎として明治を生きている姿でもいいから拝んでみたいですねー。
警官隊姿の斎藤さん・・・さぞやかっこいいことでしょうねえ・・・。

aoyamashijinさん>>
お久し振りです!
niceもありがとうございました!
正月時代劇、数こそ少ないですが楽しみですねー。
また引き篭もりの年始になりそうな予感です。笑
by 琥珀 (2006-10-03 15:50) 

破れ傘刀舟 悪人狩り

http://yan.seed-d.cc/mei/mi5dvd-box_yabure.html
破れ傘刀舟 悪人狩りのDVD映像ソフトを紹介しています。
DVDソフト 50音順 http://yan.seed-d.cc/in/
by 破れ傘刀舟 悪人狩り (2007-01-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真田太平記真田太平記 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。