SSブログ

読書記録 [戦国]

お久し振りです。

戦国どっぷり続いてます。
風林火山最高ですね・・・!!
若殿と板垣様の主従関係が特に見ていて泣けます。
以前、読み始めたとお伝えした、

真田太平記

真田太平記〈第11巻〉大坂夏の陣

真田太平記〈第11巻〉大坂夏の陣

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1988/02
  • メディア: 文庫


読了しました。

これほどの長編を読んだのは初めてで、もうただひたすらに感動しました。
特に11巻あたりは毎日のように通勤電車で涙ぐみながら読んでました。
戦国時代の男は感情豊かにそれを表に出していて、それでいて言葉数は少なくとも通じ合う人間だったというところがまたとても魅力でした。
真田幸村については簡単に語れません。
今までの時代劇好きはここに通じていたのかと思ったくらい、惚れこんでます。

昨夏、大阪に行った際に真田幸村最期の地などを訪れていたのですが、読み終えてみると感慨もひとしおで、今一度訪ねてみたい気持ちになりました。
信州や紀州にあるゆかりの地にも行ってみたいものです。。。

その後も真田関連は読み進めていて、現在読破したのが、

軍師二人

新装版 軍師二人

新装版 軍師二人

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: 文庫


司馬先生の文章で戦国ものが読みたかったので、手軽な短編を手にしてみました。
また違った解釈の真田幸村が出てきて、それも特に美的ではなくあくまで軍師として一歩引いた見方で描かれていました。
真田ものにどっぷりな人は少し興醒めかもしれませんが、後藤又兵衛と並んで戦った夏の陣のそれぞれの思惑を新しい視点で追っています。
(新しいといっても真田太平記と比較しての話なので、他の真田ものを読んだわけではないため、まったく新しいものとは違います。ただ、真田メインで真田こそ正しい、と描かれている本とは一線を画す作品だと思っています。)

真田騒動

真田騒動―恩田木工

真田騒動―恩田木工

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1984/09
  • メディア: 文庫


「獅子」でどっぷり兄上(真田信之)に走る前に別のものを、と思って読みました。
実は太平記購入時に同時に購入していたもので、ようやく読破です。
真田氏にまつわる短編集で、太平記のベースとなった作品もいくつか収録されています。
ですが、こちらより太平記を先に読んでいたほうが感動は大きいかも・・・?
恩田木工については、もうひたすら尊敬あるのみです。
飾らずカッコイイ・・・!!!

そして、現在読んでいるのがこれ。
一気に飛躍してます。笑

孫子

孫子

孫子

  • 作者: 浅野 裕一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 文庫


いわゆる「兵法」ですね。
べつだん戦争起こすわけでもないんですが、武士が教科書としていた本をどうしても読んでみたくて購入しました。
以前から読みたくて仕方なかった本ですが、戦国熱で基礎知識としては外せないだろ!ということで読んでいます。
読む限り、いずれ三国に手を出さねばならない予感がぷんぷんしていますが、それはまだ先のこと・・・・と今は思いたい。笑
しかし、こんなに面白いとは思いませんでした。

友人に「今、孫子読んでる」って言うと驚かれますが、これはむしろ教科書としてまだまだ使うべき書物なんじゃないかな。
あくまで戦争の仕方について説いた本ですが、実は奥が深くて、闇雲に戦を仕掛けることを善しとはせず、同時に直接戦争して勝つことを稚拙であるとして批判しているし、きちんと道徳として得るところのとても多い本です。
下流社会だか中流社会だか、立場だけが偉い人の下でうまいこと生きていけばいいなどと、責任から逸脱した生き方が主流な現代においては、今一度武将として責任を負うその重さと使命を学習すべきではないのかな。
誰もが人の上に立って事を成すわけではないけれども、その将たる器を得るためにどれほどのものが必要であるのかを知っておく必要はあるし、自分に適性のあるなしに関わらす、それは万人が心がける事でもあるということを学ぶべきだと思う。

この歳になって苦手だった漢文に触れるとは思わなかったけど。笑

現代語訳>書き下し文>原本>解説 の順で掲載されているので、この本は非常に読みやすいです。
現代語訳だけ読んでも充分勉強になると思います。
私は悔しがりなので、漢文も意地でも読んでそのニュアンスを掴み取らないと気がすみませんが・・・。笑
お陰で読むペースは遅いですが、物凄く勉強になってます。

これを読み終えたら、次は中世史の関連書籍。
甲州軍艦も解説付きの本がいろいろ出ているので読んでみたいですね。

きっかけはゲームだったはずなのに・・・。

すごいとこまでハマったなあ。笑


nice!(3)  コメント(65)  トラックバック(3) 

nice! 3

コメント 65

新選組副長助勤たくいた

こんにちは。ご無沙汰しております。
今、僕も「真田太平記」読んでるとこなんですよ!
今日一巻読み終わったとこなんですが…。
でも、面白いですね!早速、二巻に突入します!

奇遇ですね。僕も「孫子」読んでます。昔の日本の指導者が、この本を読んでいたら…、と思います。今、丁度、「風林火山」のところです。

「風林火山」も面白かったですよ。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-02-15 17:33) 

そーすけ

ご無沙汰してます~
こんにちは^^

年が明けちゃいました。
あけましておめでとうございます^^
復活はされないのかな?
よろしかったらまた遊びに来てくださいね~^^/
今年もよろしくお願いします~^^
by そーすけ (2008-01-06 16:26) 

へ、ヘソタイだーーーっ!!www


あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://adc.1g8sr4.com/zwta8e4/

by へ、ヘソタイだーーーっ!!www (2009-08-08 11:57) 

ギンギンのバコンバコンwww


めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://tmo.ometroro.com/o25kphz/

by ギンギンのバコンバコンwww (2009-08-23 00:19) 

ぽにゃぁぁぁっちゅ!!!!


ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームふぇ~らしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマ-ム-コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のふぇ~らとかマジでクソですなぁwwwwwムフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune.Protobem.com/1ct9q69/

by ぽにゃぁぁぁっちゅ!!!! (2009-08-30 06:07) 

いやいやいや!!


ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-む-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cool.Au-Au-a.net/anmildv/

by いやいやいや!! (2009-09-07 23:46) 

なんだこりゃwww


この前まで 童 帝 だったんだけどマ ■ コ 汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
夢中でちゅぱちゅっぱしてたら、相手がイキすぎて痙攣してたのにはビビったがwwwww

しかしなめてイかせ続けりゃ満足して金ポンポン払ってくれる女って結構いるもんだねぇwww
http://bull.waoooon.net/ir8ztib/
最近はココで甘い汁すすりまくってるわwww(いろんな意味でwwwww)

by なんだこりゃwww (2009-09-20 05:13) 

ついに発見したよ!!!!


いやっはー!!Gスポットってホントにあるんだね!!ヽ(・∀・)ノ
テンションあがって指でイジりまくってたら5~6回は連続でイってたし!!wwwww
おかげで 報 酬 8 マ ン もゲットできて万々歳♪wwwww

女とヤって稼ぐならGスポットを攻める!!のが最近のオイラのおすすめだねっ!!!!

http://pep.arctries.com/x126667/
by ついに発見したよ!!!! (2009-09-27 07:30) 

きゃーわいーいねぇーwww


マキちゃんってオ ○ ン コの中でチンポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://amo.yarashiyo.com/9cnae7l/
by きゃーわいーいねぇーwww (2009-09-30 00:30) 

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・


ブルンブルンのデッカパイをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するオパーイはマジで圧巻wwwww

つかパ ◎ ズ リしてもらったらチ @ コが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/8m2s2zy/
by ゴゴゴゴゴゴゴ・・・ (2009-10-05 05:08) 

↑テンションあがってきた!!


高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手コキ&フ※ラ&パイ※リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セ レ ヴを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 万も貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://Est.F-ForWard.net/5mqpjmv/
by ↑テンションあがってきた!! (2009-10-14 05:00) 

住む世界違いすぎ


1回ハメただけなのに封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セレブの金銭感覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩中ホテルでハメハメする予定なんだけど
報酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyon.tamatamanigittayo.com/7nqr4-r/
by 住む世界違いすぎ (2009-11-01 05:04) 

チン先から汁が止まんねぇよw


http://tao.chala-head.com/z9lipis/

牛の乳しぼるみたいな手つきで手コキされたおかげで
遅漏の俺が5分でチムポからミルクしぼられた件wwwwwwww

その後も目隠しされた状態で四つんばいなって後ろから手コキ攻めされる始末w
オレのドM魂に火ぃ着いちまったジャマイカ・・・・( ;∀;)

てかこんだけアゲてもらっときながら更に12マン貰う俺って鬼畜?wwww
by チン先から汁が止まんねぇよw (2009-11-05 07:17) 

本当は欲しいくせにw


「オФニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギンギンになったチФポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマФコひろげておねだりしてきたよwwww

http://Mono.Twwitta.net/orztmob/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチヌポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
by 本当は欲しいくせにw (2009-11-07 12:23) 

こwれwはwwwww


ギェピーーーー!!!!!!!!!
セク-スできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
つか今月も5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるしwwwww

俺はおにゃのことセク-スしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇな!!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.Hun-kun.net/ouug0nc/
by こwれwはwwwww (2009-11-16 04:15) 

あっぱっぱ


くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんコwww
ピンク色で形も綺麗なお×んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお×んこって俺の短小ティムポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://nuo.donune.net/t7iv2r5/
by あっぱっぱ (2009-11-21 03:48) 

谷口さん


ふぁぁぁぁぁ!!!!足コッキさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回チ○コを足でシッコシッコしてもらってるし!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://Same.KoreiKura.net/ks2xk21/
by 谷口さん (2009-12-02 12:33) 

超バター犬


http://Ome.World-Wife.com/l29m0us/
↑↑
ここにいる奴オレがクンニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもお〇んこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかクンニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のお〇んこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
by 超バター犬 (2009-12-06 02:07) 

じましろう


下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.BnPnStore.com/vwumakh/
by じましろう (2009-12-13 00:01) 

じましろう


下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.BnPnStore.com/wyrrq3k/
by じましろう (2009-12-13 00:02) 

もっちゃん


27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま○こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中出しセクースやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/pm7tb8o/
by もっちゃん (2009-12-19 23:34) 

ジョナさん


目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://yes.xiexiexie.net/f37mj01/
by ジョナさん (2010-01-01 17:44) 

メタボ30


最近オレ、毎日四つんばいで手*コキされてるんだけど
牛の乳搾りかっつーくらい精*汁絞られまくりw

つか、こんなので8万も援*助してもらえっからな!!!
女ってバカだなー!!w
http://IMP.Jasdavis.com/78ppzex/
by メタボ30 (2010-01-08 06:48) 

マッキー


>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://mu.tokorogadokkoi.net/fgje7m1/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってw
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞ!!!!
by マッキー (2010-01-12 05:27) 

まろゆき


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://jas.motoyuyu.net/fkv4tz0/
by まろゆき (2010-01-20 19:12) 

はるぞう


もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精 子 飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/1e9hg48/

by はるぞう (2010-01-29 22:00) 

ベルカンポ


おぉい!!オ ナ ニ ―でテンションあがりすぎだっての!!
まさか押し倒されて逆レ-イ-プされるとは思わなかったわwwwww
マ☆コが吸盤みたいにチ☆ポに食いついて離さねぇし!!(爆)

ま、お詫びに報*酬が5万→10万にUPしたから全然おkだけどなwwww
http://ziku.aiyorikane.net/j5qdz0u/

by ベルカンポ (2010-02-04 20:28) 

MOGMOG


アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/wzr46ae/

by MOGMOG (2010-02-11 03:07) 

健太くん


昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/o9tld48/

by 健太くん (2010-02-17 03:40) 

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://0rpgr06.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-30 18:06) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://gmy65oh.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-03 17:01) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://4wmkncs.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-07 00:11) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://k9dkqg1.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-09 11:44) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://hjq2uy8.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-12 04:09) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://j32fhvn.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-15 09:31) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://rk05c31.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-18 20:46) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://ewnvvnu.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-21 07:55) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://0o2-ord.techno.braik.info/0o2-ord/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2011-04-16 01:18) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://-oh60ph.5.g-weeks.com/-oh60ph/
by タマデカ親父 (2011-05-09 01:34) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://fc3qcic.vocaloid.hatsune-miku.mobi/fc3qcic/
by がんもどき (2011-05-22 05:28) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://yn6os6l.saya.dal-bish.info/yn6os6l/
by ちい (2011-05-28 15:38) 

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://awk5o-m.www.akb-sokuho.com/awk5o-m/
by 三村 (2011-06-10 05:10) 

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 13:59) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://6h1yewy.R18.windows-vs-apple.info/6h1yewy/
by がっちゃん (2011-06-18 11:30) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://a3ldnuv.japan.fukus.org/a3ldnuv/
by ずんどこ (2011-06-25 03:47) 

黒きとう


http://22yox5s.syuzo.matsuoka.mobi/22yox5s/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-01 21:51) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://xzaglkt.pickup.towitter.net/xzaglkt/
by ひらばやし (2011-07-08 20:50) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://sqfw8z6.pickup.towitter.net/sqfw8z6/
by ひらばやし (2011-07-08 20:56) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://razwl-i.www.s-a-c.org/razwl-i/
by めたぼ (2011-07-15 16:18) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://pt9jeo7.g.mogmog.mobi/pt9jeo7/
by とこちま (2011-07-22 15:33) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://e8zd8ap.love.doll-doll.net/e8zd8ap/
by ユウジ (2011-08-06 01:46) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://jdrrud3.bb.koshien.biz/jdrrud3/
by 中毒 (2011-08-13 20:03) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://c2bg1hp.tech.koshien.biz/c2bg1hp/
by やb (2011-08-17 01:21) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://rxt3mdo.t.ko-mi-ke.net/rxt3mdo/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 00:48) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://s8zh2x4.www.han-koku.com/s8zh2x4/
by おっぱお! (2011-08-23 18:27) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://qotxngf.fuji.kjpop.me/qotxngf/
by 長介 (2011-09-03 03:03) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://09oonnv.www.bio-rizm.net/09oonnv/
by ハナ (2011-09-10 08:30) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://g09yzz4.w.h-anime.me/g09yzz4/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 05:42) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://s4hl3uy.b.hexisag.info/s4hl3uy/
by みちる (2011-09-23 04:19) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://ibu3nn2.idol.tko48.net/ibu3nn2/
by 軟骨 (2011-10-01 07:08) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://6pzb3rd.idol.tko48.net/6pzb3rd/
by 軟骨 (2011-10-01 07:09) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://58q7hmd.w.uqtera.com/58q7hmd/
by マキ (2011-10-08 02:29) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://254-1ee.love.sukisuki.mobi/254-1ee/
by みか (2011-10-15 07:34) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://450vqcw.apple.i4second.com/450vqcw/
by スティーブ (2011-10-22 08:35) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://8cvxql0.w.domedome.net/8cvxql0/
by キツネ (2011-10-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

上田|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。